FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

我が家にやってきて数日の頃のご飯風景をごらんいただきましょう。
このときはかわいそうだけど、「弱肉強食だからね♪」って見守っていたんですが・・・
最近はちょっと違いますw
その様子はまた後日。

とりあえずご覧くださいまし。





ささ、今日は早めのご飯だよ~(いつも暗くて写真が撮れないからだよ~)ってご飯をパラパラっとすると音で目が覚める大福。

早いね。


先に気が付いて出てくるのが大ちゃん。

さすがだね。


はいはい、出ておいで~。

うちからすぐだね


見つけるも何もうちの目の前じゃん・・・。

入れたとこだよ


一気にやる気になったようだ。大ちゃんさすが。

独り占めだもんね


もちろん、固形飼料など目に入りません。ほお袋いっぱいに自分の好きなものから詰めます。

・・・ところで福ちゃんは?

急いで!


福ちゃん、やっぱり劇的にキュートですが、かなり出遅れてますよ。

そっちじゃないけどね


福ちゃんはあまり「食」に興味のないコなのかと思ってました。この頃。
だって、ケージの外であげたら絶対に食べないし普段の食事だってこの有様。

いいから早く!


好きなご飯なくなっちゃうよ?
あたしの方がハラハラしちゃうよ~。

行ってみたら?


あんた時間なんて気にしないでしょうがっ!!!
あたしだけ相当イライラしてますが、本人は気にも留めておりません。

大ちゃんが狙ってるわ


ふぅ・・・ようやく着きましたか。福ちゃんには遠いんですね、餌場は。
そしてそれなりに一生懸命探すのでした。
もうあらかたないのに。

そしてそして、エサを探してる福ちゃんを見て、取り漏れがあったかもって勘違いをするコが奥に・・・。
もちろんまたエサ箱にinでしたよ。
どれだけ詰め込めば気が済むのか。

一人暮らしだとこういう風景は見られないので面白いなぁ~って思いながら眺めてます。
ハウスでも一人にならないからほお袋にご飯ずっと入れたままなのよね。
夜これでパンパンになったほお袋が朝になってかなり減って、また夜が来るとほとんどなくなってるという。
一人だとハウスにいっぱい食べてないエサがあってもったいないなぁ~って思うことあるけど、二人暮しだとその心配はないかもしれませんw



スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット