FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

最近、外出先にペットショップがあるとつい寄ってしまいます。
おやつないかな~とか、コレ便利そうだなぁ~とか。
そしてとりあえず手ごろなおやつを買ってしまったりするのが困りモノです。

でもあんまりあげちゃいけないと思うから何をあげるか悩んでみたり。
まぁハムスターのおやつなんて種類が知れてるんですけどw






さて、まだまだ時差があるこのブログですがようやく2日目に入りましたw
2日目の昼(3時ごろ)のことなんですが・・・

実は1日目の夜2人で食事に出てきたあと、時々様子を見てましたが誰も姿を見せないかどちらか片割れの姿を見かけるだけ。しかもあっという間に逃げるし。
それは両方が交互に出てたのかどちらかだけが出てたのかは今となっては不明。
なんせ2人そろって出てくれないと、どちらかに何か緊急事態が起きたのかと心配になるじゃないですか。

それでですね、そっとしておかなくてはいけないと重々承知でハウスをがばっ

取り上げたら、その下にいた。

お元気ですか~?



なぜ?
確かハウスで寝てなかったかい?
あなたたちもびっくりでしょうが、あたしも相当びっくりですよ。
何のためにハウスを置いてその中にティッシュだのなんだのと防寒グッズを入れたのかわからんじゃないか。

でも起こしてしまってかわいそうなので

食べる?


ハム用チーズを。
さぁこれであたしに慣れておくれ!って思ったんだけども・・・
大ちゃんは完璧に寝てて見向きもしないし、福ちゃんもしばら~くぼけ~っと眺めてにおいかいでようやく

隣にいて気付かないとは


口に。
美味しいと思ったのか2口食べてほお袋に入りましたけどね。
チーズで目が覚めた福ちゃん。

萌え画像だぁ~!


こぉんなキュートな姿を見せてくれました。
う~ん、萌え写真だわぁ。

で。さらに

踏んでますけど


こんなに踏まれてもぼーっとしてる大ちゃん、最後の最後でようやく目が覚めたようです。

目が覚めたようだね?


・・・ホントに目が覚めた?
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
日々時が過ぎていくのにまだ初日の話を引きずっております。
やっぱりいろいろあるのは最初の日だもんねっ!
しょーもない状態だけどぜひお付き合いください。

今はすっかり慣れて困ったクセも出てきていますが(とりあえず初日の話が終わったらその辺も解禁予定w)、初日は体重を量った後ほとんど姿を見ることがありませんでした。

そんな状態だからエサはあげたらどうすんのかな?と思っていたら

鼻が利くわね


意外とあっさり出てきました。さすが食い意地が張ってるな。
ちゃんとって並んでるところがぷりち~だけど、本人たちは知りもしない事実ですw

贅沢言うな。


どうやら大ちゃんにはエサがしけてるって不評のようですが

ごはんはもういいの?


あまり食に対しての意地や気合いみたいなものが見られない福ちゃんには特に問題ないようです。
ペットショップではちゃんとキャベツやりんごなんかも入ってたもんな。
うちにはそのときしなびたキャベツしかなかったんだよ。ごめんよ。

そしてあっという間に固形フードを残してほお袋に詰め込み、姿を消したのでした。


ハムスターの飼い方という本を見るとひまわりの種とかの種子類はあげるな(太るから)って書いてあります。
確かに健康に気をつけるならあげないほうがいいのかもしれない。
でも、今まで飼ってたハムスターは普通に食べてて寿命を全うしました(3年ちょい)。
そう思うとそんなに神経質になるより、少しずつあげたほうがいいなって思ってます。
まぁ、残念ながら量は極端に少ないですけどね(本に影響されてる人)。
後は粟とかあげてます。あれはカロリーが少ないからいいらしいです。人間と同じだw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット