FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

う~っ。寒いですねぇ。今日も日中、雪がちらつくお天気。神奈川なのにねぇ・・・。
あたしは部屋でほとんど暖房を使わないもんで、大福が寒がらないかだけが心配です。
元気に遊びまわってるから問題ないとは思うけど、近々温度計が付いた時計を買おうと物色中です♪


さてさて
話はガラッと変わってうちに来た日の話になります(いつまで引っ張る気だ?)。

そういえば、本屋で立ち読みした時に毎日体重管理をすべし!って書いてたのを思い出して。せっかくケージに入れたのを引っ張り出し、買ったときの箱にin!
すると2人して

何で必ずすみを掘る?


すみっこに。
大ちゃんの方がかなり気合い入れて頑張ってます。福ちゃんは置かれてる状況がわかってないw

他にも角はあるんだけど・・・


すると我に返った福ちゃん、箱の内側をガリガリかじりだす。
なぜか大ちゃんは福ちゃんがいる方のすみを掘りだす。

いや~な顔してるコがいるよ


福ちゃん、かなり機嫌悪くなってるよ~。

ほ~ら怒られた


ほら、怒った。

そんな様子を取りつつ、体重計(?)を準備。

はい、じゃ、大ちゃんから行くよ~

そのうちほお袋のお弁当は何g?


うーん、最初しばらく16gって出てたんだけど箱の中でダイエットしたのかw、15gで落ち着く。
ほお袋の中にどのくらい入ってるかが微妙だけど、まぁいいでしょ。大ちゃん15g


次は福ちゃん。

あんたも多少お弁当持ってそうだよね


福ちゃんはぶれることなく、15g。
見た目も福ちゃんのほうがちょびっとほっそりしいるように見えたけど、見た目どおりだ。
ってことで福ちゃん15g


お疲れ様でした~。
ケージに戻した5分後・・・

なんの音もしなくなった・・・


2人ともハウスに入っておねんね。
つれまわして悪かったよ。
スポンサーサイト