FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

スーザン・ボイルさんのCDを探してみました。
ネットで頼みたかったお店が売り切れで次回納入が12月半ば以降ということだったので、そりゃ人気があるんだわ!って思ったのに、

地元の新星堂に寄ったらスーザン・ボイルさんが30人くらい並んでました。
(CDがね)

・・・あんまりありすぎるんで、これは買わなくてもいいのかしら?ってわけわかんない気持ちになり、買わずに帰りました。
わが町では流行ってないのか?興味はないのか?
謎です。


そして、「あったら買ってくるね!」って朝話していたのに【あったのに買ってこなかった】あたしは怒られましたw
親も聞きたかったらしい。

忘れなかったら今日買います。






え~っと昨日、そりゃ楽しそうに遊んでいた大ちゃんをお届けしましたがあの棒(棒じゃないのか。戸棚に敷くやつ。なんていうの?)がなかったら。
前はどんなふうに遊んでいたのかをお届けします。

大ちゃん何してますか~?

1まいめ

ごきげんです。

2まいめ

きゃ~っ!
何のためについてるかわからないしっぽがぷりっと右を向いてます。

か~わい~っ!!


で、いつもは何をしているのかというと。

3まいめ

こうして別荘を快適にするために床材を自ら作っているのでした。

4まいめ

あ、ごめんちゃい。

いつもはホットペッパーが斜めになってちょうど暗くなってるんですね~。
だから夜行性のハムスタにはちょうどいいらしく。

今回はちょっと明るかったようです。
残念。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
しみじみと寒さを感じる毎日になりましたねぇ。
もうあのわけわかんないあったかさにはならないんでしょうか?

そしたら着るもの冬モードに突入するんですけどもぉ~??

なんか、ダウン着てる人見ても「まだ暑くない?」って思っちゃったりする変な秋で、心から着るものに困りますw
あたしってヒトと同じは嫌なんだけど、違いすぎるのも嫌なもんだからw
典型的なA型っす。






1まいめ

ぽや~んとかわいい大ちゃん。
(鼻のハゲと手前に写りこんだケージは気にしちゃいけない)

愛らしく、かわいらしく、優雅にまどろんでるように見えますが。

2まいめ

実は暑くてうちにいられないだけでした。

去年の夏はこんなんだったけど、今年の夏はあんまりそゆ姿を見なかったねぇ。
やっぱり涼しい夏だったからかな?
(…去年の夏って…)






すべてが遅れがちのあたしのブログ。
先月末の伊豆旅行記がまだ終わりません。

熱川バナナワニ園…ようやく主役が出てきますよw

分園にもほんのちょっといるんですが、本園(ワニ園というらしい)のほうがいっぱいワニがいるんでそっちの様子をお届け。

あ、種類がいっぱいいすぎる上に、みんな動いてないもんだから名前の把握がちぃっともできてません。その辺気にしないでいただけると幸いです。


口が開いたままで乾かない?

入ってワニを見た時は、「ワニだぁ~!!」ってちょっとテンションあがったんですが

水の中でも動かない…

どこにいようとピクリとも動かないため、早々に飽きる。
いくら写真撮り放題って言われても、あまりにも動きがないため、撮る気もなくなるw

こんな人、いる気がする。

なんだろう。そんな格好で足がしびれたりあごが疲れないのか?って聞きたくなるばかりなんだよね。
動いてるの見かけると「生きてるのか!!」ってうれしくなるw

一応、いらっさいました

今流行りの展示方法?
下から見えます。

こちらも下から見られててもぴくりとも動きませんw

そんな中、動かないがために笑えたワニがこちら。

一番笑えたワニ

ふはははははははは。
何をしてるのかわかりませんがみんなで浮かんでます。

ちょっと大きくしてみましょう。

大きくしても、笑える

ぶはははははははっ!!!
ワニのおしくらまんじゅう。動かないけど。

あんまりおもしろいんで数少ないお客さんが集まってくるのでアップで写真が撮れなかったのが残念ですよ。

で、同じ水槽の逆側では

ふにふに~

ふにふに泳ぐワニ。

そしてここが気に入ったのか

ふよよよ~ん

そのまま浮かぶワニ。
かわい~。

これって水面の高さから見れば怖いんだろうけど、こうしてみるとかけらも怖くない~。
これで獲物が!ってなったらパッと動けるのかしら?

楽しかったです。このワニ。
それ以外はほっとんど動かなかったので…。

ところでここのすみっこに

必要なことあるんだろうか

こんなんあったんですが・・・

鍵がかかってたんですけど、緊急時に間に合うもんなんでしょうか?
中には何が入ってるんでしょうか?

ちなみにワニがいるゾーンに係員は見かけませんでした。

自由…。


さ、次回で最終回ですよ~。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
昨日は11時に寝まして。
いっぱい寝るって幸せ~♪♪

ここんとこ風邪のおかげで寝る時間が早いので大福の動きも早めですw
そろそろ暗くなるわね~って何で察しているのかしら?
かしこいわぁ。

あたしは風邪ひいたけど食欲はあり、食べれるだけ食べて過ごしていたら少々やりすぎたようで唇の端が切れました。
・・・これも久しぶりだなぁ。

ちょっと口をあけるたびに痛いです。
切れてること忘れてるからw

それにしてもあったかいですねぇ。
もう立冬だったんですよね?昨日ね?
うそみたいですね。

コートなんていらないもん。
もう少し寒くならないと。冬に向かってるんだから。

あ、冬に向かってると言えば、昨日と今日とユニクロでヒートテックのタートルがお安くなってたんですよ。
広告も入ってたけど新聞にもどでかい広告が載ってたなぁ。

んでそれを母に頼んでたんですね。買い物に行くついでに買ってきて~って。

無事に買ってきてもらえたんですが、すごい混雑だったそうです。
ついでに大きいサイズからどんどんなくなるから探すのに苦労しなすったそうで。ありがとう、母。
ヒートテックっていつもSサイズが残りますよねぇ。
そんなに小さいサイズ着る人いないみたいよ?っていつも思うんですよねぇ・・・。

そんなわけで、寒いの、ばっちこい!






さ~て、大ちゃんお散歩の時間です。
とりあえずここから始めましょう。

1まいめ

そそそそそ、そんなことないでしょう?
少しだけ遊んでもらって慣れてくれたらうれしいなぁ~って思ってるだけですよ。

2まいめ

別荘は毎日行っても飽きないのになぜここは飽きる???

3まいめ

出口はあっちゃ困るんだわw

4まいめ

そこは困らないで楽しく遊ぼうよう。

5まいめ

なんでっ?!

あたしがいろいろ工夫した愛の運動場なのに。
・・・って運動場で寝る必要はないんだったw

6まいめ

もう?早くない?

7まいめ

はいはい・・・。
この運動場が撤去される日はそんなに遠くない気がしてきました。






さてさてまだまだ続いている下田海中水族館。
魚の餌付けショーが終わったらその外でイルカショーの始まりですよ。

どこでイルカショーが見れるのかしら?って思ったら思いっきりそこの湾内がイルカの舞台。
わぁ。すごい。

時間になると向かいの岸からボートで飼育員さん登場~。

広々してるなぁ

後ろからイルカさんが押してくれてるんですよ。
すごいスピードで暴走してましたから。このボートw

で、

楽しそうだね

にこやかな笑顔で始めるイルカショー。


またちょっと写真の枚数が増えるので今回はさすがに続きに。
お暇な方は見てやってくださいな。
続きを読む
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
風邪、終盤で声かれです。
微妙に困っております。

たとえば、電話で話すと大げさに具合が悪そうw
本人ほとんど咳も出ないのに、もう無理して仕事してますみたいな。
・・・同情はもらえますけど。


そんでもって、足元が「秋だねぇ・・・」と感じております。
なんとなく足元がスースーします。
そろそろおうちでパソコンのときには厚手の靴下かスリッパが必要だなぁ。

秋だなぁ。






大福お散歩のときにはお決まりであたしの愛の運動場でも遊んでいただいております。
もちろん今回もです。

毎度毎度遊んでいただいているので

1まいめ

さすがになじんだようです。
ただ、

2まいめ

3まいめ

と、連れないお言葉頂きました。
ぐっすん。

大ちゃんと福ちゃんと交互にここで遊ばせているので

4まいめ

残り香が。

5まいめ

福ちゃんはこれで遊ぶというよりミラクルを見せてくれるんだよ。
大ちゃんは入れないもんねw

そしてあちこちチェックが終わると

6まいめ

帰るとおっさります。長くて10分ですね、遊んでるのは。
さみしいのう・・・。


そしておうちに帰っていただいた直後には

7まいめ

何事もなかったかのように外に出ると騒ぐのでした。






伊豆旅行記~♪2日目、下田の街中観光の予定でしたがなぜか雨時々曇り(予報じゃ曇り時々雨だったのに)。しかも時々どかっと雨。
そんな中傘は車に乗っかっていた1本だけ。

それじゃ無理だっていうことで予定を変更して行った先が

いい感じのふるめかしさ

こちらの下田海中水族館。

いい感じに古いです。いい感じに昭和の香りです。
好きな感じですねぇ。

ここ下りてチケット売り場に向かうと入口に

もう少し歓迎していただきたい

お金を払う前からもういますよ、カメが。
サービスいいですねぇ~。

・・・もうすこし歓迎していただきたい気もしますけどね。

仙人のようなカメを後に館内に入りますと・・・

外観は全然撮ってないのです

うん。全然館内じゃなかった。

チケット売り場は入るときはチケット買うだけ。
あと帰りにお土産を見るって感じw

ちなみにこうしていろんな建物(?)があちこちに散らばっているんですが撮ったのはなんせこれだけです。
ここにいる間、ず~っと忙しかったんです!
だからすっかり忘れましたw

なぜそうなったかというと

大変忙しそうです

こんな騒ぎだったからです・・・。

このタイムスケジュールのどこから参戦したのかは、明日わかりますw
早速ひとつめのショーをって思ったんですが昨日の記事を読んだ友達から「さすがに長すぎ」って言われたのでやめることにしましたw


毎度思うんですが、そうしたら大福と記事を分けて記事をいくつも載せるほうがいいんですかねぇ。
今さらなんですけどねw
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
ひょーえー!!
数々のいろいろ(観艦式にお葬式にプチ旅行)を終えてホッとしたらものすごくのどが痛いです。
唾を飲んでも痛いとなるとものすごぉ~~~~く不穏な空気です。
これは早寝で治るかどうか。

っていうか治さないと。
早く寝ないと。(相変わらずの「早寝万能」説w)


そんな感じですがのどが痛いだけでだるくもなんともないもんで早速旅行の様子をお届けします。
何回で終わるかは不明ですw

そしてまた写真が多い日が続くと思います。ご了承くださいまし。


家を出て東名で沼津まで行きそこから伊豆に。あ、今回は行きは山側、帰りは海側のコースです。

御殿場まではトラックなんかも多くてわさわさした感じだったけどそこを過ぎたら車も減ってご機嫌なドライブ。
道の駅にちょいと寄り道しつつ最初の観光は「浄蓮の滝」に。

子供の頃とか来たことあるよなぁ。きっと・・・っていうくらいほとんど覚えのない場所なんで楽しみに階段をひたすら下ること数十段。

着いてみれば

なんで今日なのさ・・・

なぜか一番近くで見れる場所が伐採で入れず。
おおぅ・・・。

しょうがないのでちょっと遠目で鑑賞。
マイナスイオンも届かないんじゃない??

でも滝は

浄蓮の滝…も歌に出てきますな

素敵です。
ここで釣りをしている人もいました。

魚はいっぱい見えたんですが、見える魚は釣れないっていうのも聞いたことある。
釣れるのかなぁ・・・?


そしてどんどん南下していくとあの歌で有名な天城越え。
・・・天城?

昔に使われていたトンネル(天城トンネル・現在天城山隧道)は国指定重要文化財だそうですが、そこに行くのはちょっと車から離れないといけないのでやめまして(だってトンネルの入り口まで1kmだっていうんだもん)天城大橋をちょこっと散歩。

そこから下を見ると川沿いにわさび田。
いいねぇ。遠いのに水は透き通って見えるし、なんて気持ちがいいんでしょう。

ただ・・・

見事に紅葉はまだでしたw

山はほんのちょっと紅葉している木を見かけるだけでまだまだ元気そうですよw

それじゃ先に進みましょうかっていうことで

天城越えは実はこんな感じです

天城越えをするのでした・・・。
ただのトンネルですけどもw


明日に続く。






大ちゃんがガリガリしすぎであちこちハゲにするため女の子としてどうかと心配になったあたしは安心して遊べる場所を作ってみました。

ここならあたしがいなくても1時間でも2時間でも遊んでいられるよ~。

1まいめ

好きなだけ遊ぶといいさ。の、遊び場所ですよ。
これならガリガリはしないで遊べると思うんですけど?

2まいめ

まだ新品だからね、ちょっと匂いが慣れた匂いじゃないんだね。
少しうろうろすると慣れると思うけどどうかしら??

3まいめ

なんか納得いかないみたいです。

4まいめ

あ、気がつきました?
それがあれば落ち着くんじゃないかと思って別荘に入ってたフリースをちゃんちゃん切って入れてみましたよ。

5まいめ

ほら、同じようなもんじゃん。
フリースは同じだもん。

6まいめ

えぇ~?
潜れると思ってちゃんと小さめに切って入れたりもしたんだよ?

7まいめ

やっぱり違うのか。

8まいめ

うまいことできたと思ってるんだけどなぁ。

9まいめ

・・・ダメか。

どうも大ちゃんも福ちゃんも微妙なところで好みにうるさいです。
いいじゃん。遊べるんだからって思うんだけどなぁ。

滑らないようにちゃんとフェルト敷いて、部屋の中を歩くのと同じだと思うんだけど。
何が違うんだろう。

む~ん・・・。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット