FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はまず、携帯を忘れたとこからついてなかった。

そこからツキを落としたためにちょっとしたことでついてなくて、くたびれましたw
乗った電車が目的地手前で終点だったりとか(なんも見ないで行くもんだと思って乗ってた)。
他にもいろいろいろいろ。

で、帰ったのが遅かったので本日お休みです。


大ちゃんも福ちゃんも写真がない…w


あ、ついてないといえば、昨日から今日にかけての夜中ずっと福ちゃんが回し車を爆走しまくり、回し車が進んで壁に当たってガコガコうるさいのが3回か4回ありました。
目が覚めて元の位置に戻すのに、福ちゃんの回し車の爆走パワーが炸裂するらしくてまた壁にw

回し車で走ってても進めなくてかわいそうって思ってたけど、回し車で進めるようです。


あ、さらについてないと言えば、また部屋の豆電球が切れました…。
なので、夜中の回し車の移動は手探りでした…w
東芝に問い合わせてみようかと思っている次第です。
過去のブログ記事を見たら前回は去年の10月半ばに交換してるんだもの。
何か不具合があるとしか思えない~!!



大ちゃんが起きてきた~。
寝る前にちょっと癒してもらいますw

ではまた明日~♪

昨日誕生日祝いに手作りパンいただきまして。
今朝食べたわけですよ。

すっげぇうまかったわけですよ。

…なのに写真がないんですよ。

なんでだろ~???


たまたま父と朝食が一緒になって、カメラ持ってたのにそこで父が「お?パン食ってる様子を撮るのか?撮ってやろうか?それで『美味しかったです』って写真を送るんだろ?」って言いやがりまして…。

「朝起きぬけのこの顔を写真に撮って人さまになんぞ渡せるかぁ~!!」ってかわいくお返事してたら撮るのを忘れてしもーた。
無念w


でもってちょっと時間がないので今日はお休みです~。


大ちゃんがトイレに入るのもあたふたしてて見ててかわいそうなのでどうにかしようと奮闘中なんですが…
ハムスタのバリアフリーってどうすればいいんだろw
とりあえず床材をもっふもふにしてみましたが、それって本人があちこちやっちゃうから意味がなさそうだし。
…んなことやってたら時間がなくなりました。

様子見てみますかね。


福ちゃんはどうにも元気なのでそういう心配がないのがありがたいですw
日中小指の爪が折れかけて。
まだ半分くらいついてたからすっかり忘れちゃってさっきお風呂に入って頭を洗っていたらぺりょ~んと折れました。

しくしく・・・。

あたしの爪は固いのでお風呂に入った後に切らないとうまく切れないのです。
だから後で切ろうと思ってたのに。

右手の小指の爪がちんちくりんになって、非常にヘンな感じですw

他の指はほとんど爪でキーボードをたたいてるのに小指だけ指の腹でたたいてる。
エレクトーン習ってる頃を思い出しましたよ~。








今日も大ちゃんは


2010-01-26-1


かわいかったです。

かわいいのにかわいい写真が撮れないな~。
じたばた動くからなぁ~。
福ちゃんみたいにぼーっとしてればいいのに。



そういう福ちゃんはピントがちょっとあってませんが


2010-01-26-2


初代の新幹線みたいになってました。

ぷっ。アホ顔…。







さてさて~。
ここのところなんとなく忙しくて大福の過去写真を朝お届け出来てないのでここで多摩動物園のお写真をお届けしたいと思います。


多摩動物公園で目玉といえば、

なぜこんな建物なのか…。

ここだと思うんですが。

ここ、ライオンバス乗り場w
なぜこんな建物なのか誰か教えて欲しいんですが、とにかくここから乗るのです。

バスはどんな具合かというのは後日出てきますがw


ライオンバスは文字通り、ライオンがいるゾーンをバスで走ります。
料金350円。
10時から15分おきに出てるんでかなりひっきりなしにバスが出てるんですよ。

あたしが乗ったのは10時の一番バスw
並んじゃったもんね。

やっぱり早い時間のほうがライオンもガシガシ動き回っているのではないかと思って。


そしてめいっぱい人が乗りこんでバス出発。

普通の動物園より相当広そうなライオンの飼育場の中をくるくるとバスは走ります。
そして

朝一番のご機嫌なようす

こうして台に乗ってガシガシ骨を食らうライオンの前へ…。
迫力満点です。

バスのガラス越し、30センチでこの様子ですから。
こうした台が3か所ありまして、それぞれの場所でライオンが食っているw

あ、ライオンさんが食べているのは、

うっとりんこ~♪

だ、そうです。

これをガリガリ食べているって、あごの力はどれほどなんでしょう。
すごいなぁ。

めんこい。

…褒めたら照れてるw

かわいいけどねぇ…。

こうして見ているとしみじみとネコ科のイキモノなんだなぁって思いますね。


ライオンバスはこんな風にライオンのいる3か所の台を右側からでも左側からでも見れるように上手にくるくる回ってくれます。
ちなみに台に乗っているのはすべてオス。
じゃぁほかのはどうしてるかというと…

後ろにコンクリートさえなければ…

こうしてのんきにひなたぼっこですw



っていうことで、あんまりエラーが多いので終わることにしました。
またライオンバスが出てくるのでその時に続けます。
もう同じ文章入力するのはやだ…。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
さて、お正月も終わったことだし、いつもの過去写真たちも発動しますか。
あっという間だったねぇ…。

相変わらずの2008年の7月の写真ですよ~。
…いつになったら8月になるんだ?






福ちゃんはいつものようにお散歩中。

1まいめ

散歩だから歩けばいいのに、自分のうちを外からチェックw

2まいめ

そしてずり落ちるw

3まいめ

そりゃーよかったですこと。
自分のうちをそんなにうらやましげに見てる人はあんまりいないですよw

4まいめ

どうしても後ろ足がかからないから大変そうです。
好きでやってるのでほっとくことにしましょう。



ところで大ちゃん、お散歩の順番が後になってごめんね~。

5まいめ

はいぃ???

6まいめ

これは大変失礼しました。

大ちゃんの口ってそんなに大きく開くのねぇ。びっくり。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
昨日、よいこで寝ていたのに枕元にプレゼントはありませんでした…w
残念だわぁ。


ところで、大福は「12月下旬」生まれです。日にち不明。
なので去年もここらだったと思うんですが…


祝・2歳の誕生日~♪♪


ケンカして怪我したりしましたが、とにかく健康に2歳を迎えた2人。
そろって元気にお祝いできるとはうれしい限りですよ。

これからもちっと寒くなるけど、元気に過ごして欲しいです。



2009-12-25-1


毎日元気に人の手をかじってる大ちゃん、おめでとう♪





2009-12-25-2

顔が崩れまくってますけど、福ちゃんだから許されるね、おめでとう♪




ケーキでもあげたいところだけど、ちょっとカロリーオーバーなのでいわしせんべいあげるねぇ♪




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット