FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

先ほど、ブログランキングを削除しました。
最近あまりランキングを確認していなかったんですが、最後に見たら、トップでした…。

ありがたき、幸せ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ランキングにぽちっとしてくださったみなさま、ありがとうございました。



気持ちはまだまだ湿っぽいんですが、あんまり湿っぽいのも福ちゃんに怒られそうなのでいつものペースでブログを続けて行こうかなぁ。

せっかく2年以上続いたんだしね。

ただ、大ちゃんも福ちゃんもいないと話題が続かないかもねw


スポンサーサイト



あっという間に丸一日経ってしもーたです。

大ちゃんがいなくなったとき、その日の夜に「2355」っていう教育テレビの5分番組を見てて番組最後に「明日が来るのをお知らせします」って言ってくれるんですね。

あれでなんとなく救われた感じというか、あ~あたしが落ち込んでても悲しくても明日は来るんだなぁってちょっと軽くなったところがあるんですが…

あの番組、月~木しかやってない!!

別にあの番組がないからとは言いませんが、なんとなく気分が浮きませんねぇ。


たまたま桃をいただいて食べたら父が「これ甘いからこれならねづみ(=福ちゃん)食べたかなぁ」っていうし、母は買物に行ったときに「福ちゃんが好きだから」ってもやしを買おうとしていなかった…って慌てて戻したっていうし。

あたしはあたしで朝起きて、空のお家を見ていないんだっけ。って思い。

それでも部屋を出入りするときは福ちゃんのおうちを気にしてw

長い間のクセというか、習慣は簡単には抜けませんね。

あ、でも逆に「もう部屋の温度で福ちゃんを移動させたり涼しくしたりしなくても大丈夫なんだ」って思ったりもしました。
福ちゃんが心配で(家族含めて)一日留守にはしにくかったけど、もう平気なんだなぁって思ったり。


そうそう、福ちゃんは大ちゃんが眠る隣に埋葬しました。

大ちゃんと福ちゃんはそれほど仲良くなかったからどうかなぁって思ったけど…
きっとねそろそろ仲直りしてくれると思うのでw


なんとなく、福ちゃんはあと1年くらいはあたしの隣にいてくれそうな気がしたていたのでぽこっと穴が開いた感じです。
キラキラのお目目で見上げてくれるコがいなくて、漠然と寂しい。

覚悟はしてたつもりだったんですけどね。
大ちゃんがいなくなってから…



ところで。

福ちゃんがいなくなった昨日からメダカのコが孵化ラッシュです。
昨日が13匹、今日が21匹。

2010-08-01-1

え~っと見えます?

大きくすると

2010-08-01-2

1匹だけやったら黒っぽいのがいるんですが、あとはみんな薄い色でヒメダカとの違いがわかりません。これから変わっていくのかな?

この中でどれだけ無事に育つかわかりませんが頑張ってほしいもんです。





…このブログ、どうしましょう。

          主役がいなくなっちゃった。


一つの記事だと写真が多すぎるので分けて桜だけ持ってきました~。

今朝は7時にうちを出まして昨日の公園に。
必死でw

行ったのはいいんですけどねぇ…天気が…。
とりあえず昨日ライトアップしてた場所をパチリ。

2010桜1

あぁ、曇り空。

あ、そのベンチに座っている方が黒いパグを2匹連れてて。
近くに行ったら下で座ってたコが「ふごふご」って近づいてくるんですよ。懐っこ~い♪
飼い主さんの膝に座ってるコは人見知りだそうでw

お名前が懐っこいコが「こんぶちゃん」で人見知りが「もずくちゃん」だそうです。
性別聞かなかったけど、どちらも女の子っぽい格好でした。


今日はほんとにお日さま出てないおかげで寒くてしょーがなかったんです。
でもその中でお花見を始めてる人、場所取りしてる人がいたんですが・・・

2010桜2

朝マック買って食べてたこのカップルは遭難してました…。
気持ちだけでもって明るく撮ってみたけど、やっぱり寒そうにしか見えないねw

ここから移動しまして、相模川…なんですけど

2010桜3

ひどい曇天っぷりがわかりますねぇ。
あ~あ。

たしか晴れのち曇りって言ってたのに。

でもね、後ろ見たら

2010桜4

こんなにきれい。
お花見するために存在する場所って感じw

2010桜5

提灯もいいわねぇ。あたし紅白のほうが好きだけど、桜を意識したってことね。

そうそう、この写真に写っている自転車で来たご夫婦。
たぶん50代くらいだと思うんだけど、
 奥さん 「敷物持ってきた????(結構強めの、確認w)」
 旦那さん「持ってきてないよ(なんで俺が持ってくるんだくらいの強め否定)」
 奥さん 「なんで持ってないのよっ!!」
…この後どうしたか気になります。


もうひとつ、たぶん先発で到着した男の子たち。
車からとりあえずの荷物をおろして場所取りに行こうとしたら…
でっかいクーラーボックスがガランゴロン音を立てて転がるw

もう酔っぱらってるのかと思ったらクーラーボックスの持ち手が壊れちゃったらしく。
その後大変持ちにくそうに歩いてました。

2010桜6

…気を取り直して場所取りに向かいましたが…
きっときっと、楽しいお花見が出来たことでしょう。


あと、町内会でお花見らしく、「去年はここだったよね~」とか言いながら場所を探すおじさんたちがいたり、もう旗を立てて一人火おこしを始めるおじさんがいたり、テントの中に潜んでいる人がいたり。
いろいろいましたが、場所はまだだいぶ空いてました。
今、すごいのかなぁ~?



こんな写真たちばかりもなんなんで、まともな桜の写真ものっけてみますね~。


2010桜7


2010桜8


2010桜9


2010桜10


もう一度くらい、青空の下で桜を見たいなぁ~と思ってますが、どうなりますか…。

あの、去年の11月にアメリカで話題のハムスタのおもちゃのお話しましたが(コチラ

あれがとうとう日本に上陸だそうです。
トイザらスで。

コチラぜひご覧頂いて。
なんか、とっても懐かしい感じのするおもちゃですw

予約ってどんくらいするんだろうか?

お値段1匹999円だからそれは安いけど、遊ぶためのおもちゃ(お風呂だの回し車みたいなのだのとか)が高いなぁ。
トイザらスって2年に一度くらい行くんですが、来月になったら行ってみよう。

・・・見にw

絶対大福には勝てないよなぁ。やっぱりかなわないよね、おもちゃだしさ。


っていう、別に臨時にしなくてもいい話題でしたw
忘れちゃうと困るからさ。

新年のご挨拶


改めまして、新年明けましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしでしょう?

あたしの「1日」は後ほどということにして・・・。



神奈川、まめ家地方はとても寒い朝でした。
久しぶりに手がかじかんだ~。

でも日中はぽかぽかあったかくてお天気も良くて。


大ちゃんも福ちゃんもほわほわしながらお正月のちょっとしたご馳走にありついたりしてw


こんな風に小さな幸せを感じる日が沢山な一年になるといいなぁと思っています。

みなさまのところにも幸せな出来事が沢山ありますように。

今年もよろしくお願いいたします。



…頭の画像は、今年の年賀状のうちの1枚です。
妹にはこれが好評だったのでこれにしてみましたw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット