FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、予告どおり「しらせ」と「きりしま(護衛艦)」を見てきたんですが、予想外の天気の良さで頭がくらっくらになりました。

熱中症というより、熱射病。の、一歩手前。

かなりの水分を摂ってなるべく日陰にいて・・・とかしたんですがそれでも間に合わなくて少々具合が悪くなりました。

暑い時期、そこまで頑張ることがないのでなかなか辛かったです。

・・・と言っている今現在もおでこには「冷えぴた」貼ってますw
帰ってからすぐにお風呂入ってその後ずっと保冷材で首とか頭とか冷やしてたのにねぇ、まだ冷やし足りなくて。

真夏にやるもんじゃありませんね。


なので今日は早めに休みます。
え~っと怖いことといえば明日の朝、冷えぴたがどこにくっついてるか・・・ですねw
朝までおでこにはいないような気がしますよ。


ところでそんなあっつい日だったんですが今日は留守番がいたのでうちを閉め切ることがなく、大ちゃんも福ちゃんも大変な思いはしなかったようです。

でもうちに帰ったら福ちゃんが野良寝しててピクピクしてたんでちょっとあせりました。
具合悪いのかと。
実際は夢見て歩いてたらしくてw

お留守番ご苦労さまってキャベツあげたら飛びついてました。
・・・大ちゃんは相変わらずどこで寝てるか不明で、キャベツを置いておくとわらわらと出てきますけどね。



それではまた明日~♪
先週プレゼントを買って送った友から「着いた!」という連絡がなく。
しかも住まいが大阪。

とりあえず友家族が無事かどうかも気になるし、マスクとか必要だったら送るしとかいろいろ思ったんだけどなんせ荷物が着いたという連絡が来なくて連絡を取るのに躊躇する・・・(小心者)。

で、もしかしたらあたしが住所間違えたのかも?って思ってそっちが心配になり。

大丈夫か~?という連絡とともに最後にちらっと荷物送ったですが届いたですか?って聞いてみたw
小心者だから。

そしたらすぐに返事が来て

『息子(5歳)が荷物を受け取ってた!』って。(定形外で送ったので郵便受けかも)

しかもそれを

『ソファーの下にしまったって言うんだからっ!!』って。

大爆笑ですよ。

あたしの送った郵便は大事にしまってあったそうです。
あ~よかった。無事に届いて。

で、今週学校も保育所も学童もスイミングスクールも(これは当たり前かと思ったけどw)休みで大変よ~!!って言ってました。
友もフルタイムで働いてますからね。
幸い、友の両親とお姉さんが近くに住んでいるので総動員して面倒を見てもらってるそうです。

・・・じいちゃん、ばぁちゃんも疲れるでしょうね・・・w

ほんとに、どうにかならないですかね。
結局学校休みにしたって肝心の中高生はその辺で遊んでるっていうし、やってることの意味がなさそう。
困ったもんです。






さっき、ちゃんと続きの記事も全部入力して仕上げたのにいきなりエラーになりました。
(この辺に福ちゃんのおさしんがあったのに・・・)
どうやらここのサイト自体に何か問題が発生したらしい。
15分で動くようになったけど怖いのでおしまいにします。

ま、怖いも何も今日はたいしてなんの記事もないんですけどね。

でも同じことまた全部入力するのも・・・気力が・・・w

なんだよ、全く・・・。ってことでごめんなさいです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
え~・・・横浜開国博Y150(正式名称はコレでいいのか?)に行ってきました。

夜まで過ごして先ほど帰り、速攻で風呂に入って今に至る次第です。

なんか、このイベント自体がお金を取ってやるとは・・・思うところもあったりなかったりなんですがとりあえず満足です。
写真とか動画とかガシガシ撮ったんだけど・・・

撮って気付いた。動画は縦向きで撮ってはいけない気がする。
これ、横向きに直すことって不可能じゃない?
なんてこと・・・。


朝の10時から9時ごろまで横浜うろうろうろうろ・・・。
そして日に焼けました。

顔と、手の甲。

手の甲って。

写真を撮るのに手を伸ばしていたのが原因か。

もろもろはまた。


そして遅くに帰ってきたあたしを大ちゃんはそ知らぬ顔で、福ちゃんは何かくれ。という態度で出迎えてくれましたとさ。

キャベツを献上しましたよ。

キャベツを置いたとたんに大ちゃん出てくるしね。
なんて正直なやつなんだw



あ、そうそうクモのとこで軽部さん見ました。
もしかしたら明日テレビでやるかも?
写真撮ったですが・・・これは載せてもいいのか悪いのか。
いろいろ世知辛い世の中、難しいとこですが。
別に何か変なことしていたわけじゃないしいいでしょうねw

とりあえず明日なるべくめざましテレビを見ようと思います。
うちっていつもズームインなもんだからw

さすがに大福と一緒には出来ないので始めてテーマをペット以外にしてみました。

さ、日曜日に我が家にやってきてようやく日の目を見た掃除機。
早速使ってみました。
ほぼ同じ条件で撮った比較なんですが、動画はなんか酔っ払う(ふらふら揺れてるから)ので音だけ聞くといいです。

まずは
サイクロン掃除機 EC-VX200



最新ですよ。
えっと長い動画で最初は「強」モード、その後「弱」モード、それから「エコモード」になってます。
やっぱり強だとけっこううるさいような気が・・・
普段強で掃除機かけることもそうないと思いますが・・・。

あと最後にゴミをまとめるために「カッカッカッカッ」って音がするんですよ。
別にいいんですがあたしの部屋みたいに狭いとこでちょこちょこかけたり止めたりする場合はちょっとうるさく感じます。なるべくまとめてかけようって感じw


続きましては1995年製年代モノの紙パック掃除機です。



これはモードとしては「普通」ですね。
こうして比べるとあんまり変わらないような気が掏るのはわたしだけ・・・?

そんなことないんだろうけど・・・。

結局比較してみたら比較した本人が納得行かないという結果になりましたとさ。


多分、古い掃除機の「普通」と新しい掃除機の「強」が同じくらいなのかなぁ・・・。

きっと・・・。

ただ、吸い込み能力はやっぱり良いです。
気持ちよくお掃除できていいですね。やっぱりいいです。ゴミ捨ても便利でいいです。
新しい掃除機っていいなぁ~!!!
テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ
写真をUPしようと思っても重くて動きません。
今日中にって思ってたのに。
毎日楽しく続けようと思ってたのに。

悔しいけど今日はお休みです。

この時間帯はダメなんだなぁ・・・